さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月08日

コンセルトヘバウでモツレク本番

5/25 コンセルトヘバウでモツレク本番の朝が来た!

朝食のテーブルに相席したのはスコットランドとニュージーランドの二組の老夫婦。
雨で鬱陶しいね〜とat homeの会話が始まる。観光か?との質問に演奏旅行で昨夜はハーレムでモツレクを唱ってきたと説明。
「そんじゃ、NYから飛んできたんだ!」と大仰に驚いてくれる。
スコットラン人特有のジョークか元祖ハーレムを知らないのか、判別出来ず「美しい古都で〜」とヤボな説明をしてしまった。

食後は黒の衣装で開場へ。入るのは楽屋口。
コンセルトヘバウでモツレク本番

リハーサルルームで発声と練習。ホ−ルでゲネプロ。昨夜のオケ、ソリスト、合唱団。

コンセルトヘバウでモツレク本番コンセルトヘバウでモツレク本番コンセルトヘバウでモツレク本番コンセルトヘバウでモツレク本番コンセルトヘバウでモツレク本番

2:15の開演を前にヴォリュームタップリの軽食のサンドイッチと飲み物&リンゴ1個。二食分以上の野性的なサンドイッチ!
飲み物少々とリンゴを丸かじり。
開演待ちは周りの風景、階下のカッフェをデジカメ。
いよいよ出番!
洗面所は普通の洗面所だが! 155cmの私は口が映らない。背伸びしてもやっと鼻まで! ま、いッか〜! と断念。

ほぼ満員のホール。感激の演奏会。
素人集団をよくここまで〜と、先生に感謝!
after concert はレストランでで打ち上げ! 
箸が転げてもおかしい少女に変身してオランダ料理にビールに紅白ワイン。

コンセルトヘバウでモツレク本番

ハンサム超長身バスのソリさんは8月末に日本のトリフォニーホールで演奏予定。

満喫の終日!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 13:29│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
そう!
オランダの方はヨーロッパの中でも一段と背が高い!!
自分は子どもになった気分でしたよ☆

何やら、
幸せ100%のjunjunさんが~☆
こちらまでおすそ分けありがとうございます♪
Posted by Aquico at 2008年06月09日 07:26
Aquicoさん
女性用の洗面所ですよ! なのに口が映らない!
目的によって同じ国でも見るもの、感じる事が違いますね。
前は緊張でユトリもなかったのかしらね。
今回の方が驚きがいっぱいでした。
Posted by jun1940 at 2008年06月09日 08:20
junjunさま

気持ちの良いステージでの演奏会終了、おめでとうございます!
そしてお疲れ様!
次は何処でしょうか?
楽しみに待っています。

160センチの私だったら口が見えるでしょうか~(笑)
洗面所は子供も使うと思いますが・・・(^^;)
軽食と言えない食事を毎回食べていると女性でも
2メートルに近づくのでしょうか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年06月09日 09:39
クッキーママさん
まあ〜〜160cm! 羨ましいかぎりです。
口は見えますよ! いいな〜いいな〜!
スッピンの舞台だもの、バアさん丸出しの私でした。
Posted by jun1940 at 2008年06月09日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コンセルトヘバウでモツレク本番
    コメント(4)