さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月14日

After-lessonもお花見2

前日の風雨は一転。
4/3 は風は冷たいが晴。
馬橋で混声合唱団明響の練習日。諸事情でしばらく休団していたが、復帰。
本来はオケをバックに宗教曲を唱う団だ。
Mozartのミサ曲を練習していたのだが、現代の日本人作曲家の「月暦」なる新作もくわわっていた。
今村佳枝作詞、江尻栄作曲、混声合唱組曲。

臨時記号満載、拍子は随時変化。和音も???
とうてい初見で音の出るような曲ではない。
7月に新作発表演奏会があり、そこで唱うらしい。

練習後は仲間と馬橋の桜並木を散策。
長閑な桜。青空。日本の春の景色。誰にでも感じられる春の風景。
音楽や近況... 話題は尽きない。
お昼をイタリアンで。
食後は坂を下り、馬橋駅の近くの満萬寺へ向う。
寺関係の学芸員らしき方にであい、東葛地区の歴史の説明を受ける。
満萬寺では年に2回仁王様の股潜りがあり、先日終わったばかりとか。
国宝の立派な仁王様のしたを潜れる。次回はきっと〜 と秋を待つ事になった。

境内には桜が満開。枝垂桜が見頃。
After-lessonもお花見2

古刹の近辺には門前町の風情が残っている。
お馴染みのお団子屋さんに立寄、お菓子をゲット。
昔ながらの八百屋さんで食材もゲット。
お味噌までゲットしたものだから、大きな買い物袋はずっしりと応える。
仲間もすっかり主婦の顔。
これまた合唱仲間のお楽しみタイム。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌えないが歌いたくなる♬
慌ただしい1月⇒2月
20.01.25常磐会新年会
20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会
Musicの合間に主婦業か?逆か?
暗譜に悩む春
同じカテゴリー(音楽)の記事
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 慌ただしい1月⇒2月 (2020-02-02 22:01)
 20.01.25常磐会新年会 (2020-01-26 10:37)
 20.01.22Cafe-Line Music-Class新年会 (2020-01-23 11:12)
 Musicの合間に主婦業か?逆か? (2020-01-22 12:06)
 暗譜に悩む春 (2020-01-12 17:01)
Posted by jun1940 at 14:25│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
junさん
こんばんは!
寒暖の差が激しくて着るものに困る
毎日です。
junさんはお元気で合唱の日々。
精神衛生上大変に良い環境にあって、
青春(?)を謳歌。
よき時代。
私も毎日デジカメ持参して写真撮ってますよ!
Posted by machan at 2010年04月15日 22:35
machan
腹筋から頭の中まで筋肉を鍛えるので健康的です。
さらに精神衛生上にも良いし。
ここだけの話... 若い人のエネルギーをもらってるし。
LANがおニューになったのでまたセッセとアップします。
Posted by jun1940 at 2010年04月15日 23:01
junさんは声楽家でいらしゃるんですね。
お声を一度拝聴したいものですねえ。
畏れながら、爺ィも60年前少年の頃教会の聖歌隊に入っておりまして、
楽しく歌っておりました。懐かしい思い出なのです。
Posted by jijii at 2010年04月19日 09:41
jijiiさま
聖歌隊は音楽の心髄ですね。
聖歌隊のjijiiさまをそうぞうしています。
ウイーン少年合唱団の響きですね〜。
今はいかがですか?
Posted by jun1940 at 2010年04月20日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
After-lessonもお花見2
    コメント(4)