さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年01月27日

関東平野 雪 ’12.1. 24

関東平野も雪。
流山も雪。
古墳の森も運河も雪。関東平野 雪 ’12.1. 24 関東平野 雪 ’12.1. 24
12/1/26 降雪後4日目だからもう大丈夫だろうと出かける。
森の中は比較的温かい。
運河は寒風ふきっさらし。日陰はコチコチに凍結。
学校帰りの子供達が腹這いで滑って遊んでいる。
バア様はオッカナビックリで足場を選び選ぶ。

病院にたどり着いた時は汗びっしょり。
毎月の検診。
ヤッター! 薬が一種類に減った!
安全数値が一定期間キープできたこと、糖尿病の合併症に関する数値も安全圏維持。
コレステロールも下がった!

「糖尿病」という病名は遠慮したいのだが、こればかりは高望み。
この病名では保険その他差し障りがあるのだが、仕方が無いか!身から出た錆!
それでも気分が軽くなる。
これからも食事療法に励もう!
これからもwalking & swimming に励もう!... と思った矢先「年齢的に危険だから早朝など気温の低い時は歩かないように!」とご注意あり。

気温の高低関係なく歌やピアノはOKならラッキーとするか!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然の姿)の記事画像
拳大のゴーヤ
自粛といっても?
五月晴れ
3月半ばの寒さ
歌えないが歌いたくなる♬
皐月
同じカテゴリー(自然の姿)の記事
 拳大のゴーヤ (2020-07-24 14:38)
 自粛といっても? (2020-06-30 11:43)
 五月晴れ (2020-05-24 17:44)
 3月半ばの寒さ (2020-05-21 15:30)
 歌えないが歌いたくなる♬ (2020-05-15 15:05)
 皐月 (2020-05-02 15:51)
Posted by jun1940 at 09:14│Comments(4)自然の姿
この記事へのコメント
関東平野は 雪 雪 ゆき ゆき・・・一面の雪ですね
寒いでしょうね、

北九州はこのところ、冷たい北風の曇天が続いて、
時折粉雪が舞っては地面に落ち、儚く消えています。
葉を落とした枝に止まった雫は光って見えます。
庭の寒暖計を今見てきました、丁度0℃でした。

お薬が一種類に減りましたか、それはそれはおめでとう御座います。
爺ィは内科・整形外科・歯科・皮膚科・眼科・・・
未だ行っていないのは脳神経科と婦人科です。
お薬が袋いっぱい、何十種類。
総合病院は時間が掛かりますから、近くの個人病院で済ませています。
Posted by jijii at 2012年01月27日 10:57
jijii様

キット0℃以下でしょうね。融けかけた雪が氷始めています。
冷たくて厳しいのに氷は美しく光るのですから!

美味しいお付合いに不義理をつづけた年月。
お陰で薬一種類のみというご褒美。
Home Doctorは歩いて行ける距離。
癌センターにいらしたのですぐ紹介状を書いて下さいます。
ottoも紹介状をいただいてセンター... 自慢になることじゃありませんが。
Posted by jun1940 at 2012年01月27日 15:11
 ちごゆり嘉子の部屋に訪問有難うございました。
ここ徳島は、二年前まで糖尿病患者数日本一でしたが、昨年は香川県だったようです。
 食事制限など大変ですね!
 夫が予備軍なので、家族がならない様にと、主婦としては食事に気を使います。

 歩きも気をつけないと、寒いですからね!ご注意くださいね。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2012年01月27日 18:24
ちごゆり嘉子さん
いらっしゃいませ!
お待ちしておりました。
徳島は温かいでしょうね。
お遍路途中で頓挫です。
でも廻り他のです。
予備軍なら食事と歩きで直せますよ。頑張ってください。
Posted by jun1940 at 2012年01月27日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
関東平野 雪 ’12.1. 24
    コメント(4)