さぽろぐ

自然  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年01月26日

合宿→実家の後始末

合宿前日整理しかけた屋内。
合宿終了と同時に整理開始。
実家を処分する事になった。
捨てられないも、思い入れのは入ったもの... 段ボールに詰めローソンの宅急便へ運ぶ。
ottoが描いた新婚旅行の上高地、息子2が祖父母に送った冬景色も梱包してローソンへ。
母の和服、写真... 

誰もいない家のなかでの整理はきつい。
湿っぽくならないようにMDで練習中の曲をガンガン響かせ、一緒に声を出しながら作業。
場違いな曲ほど良い。
イタリア アリア「Quel' la fiamma che m'accende」
『私は炎のように燃え立っている』 
なにやってんだ! とおかしくなる程場違いだが、元気がでる。

丹波篠山でゲットしたお土産も箱に。合宿→実家の後始末 
牡丹鍋しなかったので猪のカレー2種をゲット。白い猪? 豚じゃないの?となったがいずれにしても珍しい。

合宿→実家の後始末
丹波と言えば黒豆。黒豆の落雁ときな粉をゲット。これも箱に。

キャリアーで数回ローソン往復し作業終了。

翌23日 冷えて来た。雪予報。速く帰宅する予定が、工務店や風呂屋さんの手順が時間をとる。 昼前から雪。見る見る舞鶴は白くなる。
2時27分の特急に駆け込む。

合宿→実家の後始末合宿→実家の後始末

牡丹雪。牡丹鍋しなかったから、牡丹雪。同じ牡丹なら鍋の方がよいが。
今夜は積るだろう。遅れなく京都まで戻りたい!

順調に新幹線に落ち着くが、東京は雪。
柏についたら更に雪。
but 無事帰宅。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(舞鶴)の記事画像
「輝け青葉Day」の仲間受勲
第16回 ♬輝け青葉デー♬
第16回 ♬輝け青葉デー♬ に向う
細川家ゆかりの地
春爛漫の田辺城
舞鶴 城下町11.8.30
同じカテゴリー(舞鶴)の記事
 「輝け青葉Day」の仲間受勲 (2017-12-18 08:55)
 第16回 ♬輝け青葉デー♬ (2017-10-31 08:48)
 第16回 ♬輝け青葉デー♬ に向う (2017-10-30 10:53)
 細川家ゆかりの地 (2012-10-05 13:32)
 春爛漫の田辺城 (2012-04-19 15:19)
 舞鶴 城下町11.8.30 (2011-09-02 12:01)
Posted by jun1940 at 12:48│Comments(3)舞鶴
この記事へのコメント
実家の後始末って・・・お母上様の遺品整理ですよね
悲しいです、爺ィも父母・兄・姉 末っ子の私ですから
順番どうりでごく自然ですが・・・
嗚呼 もうこれ以上は書けません
 只ただ jun junさまの悼みを偲ぶばかりです。
Posted by jijii at 2012年01月26日 16:01
junさん
こんばんは!

ご苦労様でした。無事ご帰宅で安堵しました。
Posted by machan at 2012年01月26日 22:58
jijii様
そうです。整理です。
順番だから、幸せな順番だから... 
歌いながら 作業するしかありませんよね。

machan
帰宅後、妹達からタイミングの良さを喜び安堵する電話。
現在日本海側は豪雪。
妹の所はTVで70cmとか!
Posted by jun1940 at 2012年01月27日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
合宿→実家の後始末
    コメント(3)